2004-06-05から1日間の記事一覧

Amazonがんばれ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1162670/ref=amb_right-1_97389_1/250-2434579-6925008 基本的にCDはタワーレコードとかで、見るだけみて、Amazonもしくはレコファンで買うことに決めた(既にそういう状態だがw)

Lenny Kravitz Baptism

Amazonに頼んでいたCDが届いたので早速iTunesにぶちこんで携帯して聴いている。久々のアルバムだけどいい感じである。東芝EMIは洋楽もくそCCCDで出しやがるので当然輸入盤である。ちなみにiTunesをインストールしたこのPCもMP3プレーヤも東芝製である。東芝…

CD値下げが加速!(但し文化的鎖国状態に突入したわが国には影響なし!たぶん)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/04/news009.html へぇ、自由な国ではこういうのがあるんだ。そのうちこういうニュースも規制されて流れてこなくなるんだろうなー。そして偉大なるショウグン様みたいな人がでてくるんだろう。あーあんだけ…

ポインターと台北飯店と私

何気にポインター(ウルトラ警備隊が乗っていたかっちょいい車)の話題をどこかでみかけて、私も学生時代に調布市近郊で何度も見かけていたことを思い出し少し調べてみたら、セブンのアンヌ隊員だった方が調布市の調布銀座にある台北飯店のマスターだったと…

そして今行きたくなった温泉は山梨の「ほったらかし温泉」だ

えぇ。調布→深大寺温泉→日帰りの湯→ほったらかし温泉という思考パターンでリンクをたどってみました。いや、名前きいただけで行きたいw (そして輸入権敗訴以来殺伐度が少し落ちたかな・・実はいまだに落ち込み中なわけですが)

佐野元春EPICを離れる&ライブ盤の顛末

http://www.moto.co.jp/store/disc/GO4CD0004/index.html 既に少し前の話ですが、テイトウワのアホたれとはちがって有言実行の男である佐野元春さんは、SONYともめたCDを自前で出しただけでなくレーベルも立ち上げて独立した模様。 その男気に拍手。そして今…

ポールマッカートニー拘置所を語る

http://www.barks.jp/news/?id=1000000595&m=allインタビュアーがポールマッカートニー特別取り締まり係の菊池さんでは無いのが残念だが・・・・ ある意味伝説的な出来事で、記事を読む限りではポールといっしょに歌を歌った囚人がいるってことか! ここにサ…