観た映画:麻雀放浪記2020

星3.5

高得点w面白かった。これの前に本家の麻雀放浪記を観ていたのでブーストされている感もありますが、そもそもこの映画を見る人はほとんど原作を読んでいるか、映画を観てる人だと思うので問題ないかと。

 

現代を描いてるわけでもなく、ディストピアなTOKYO2020です。コロナもない未来ですがオリンピックはやってないという。そして国立競技場はザハ案で中断したままっぽいwほぼコメディですが、役者がかなり良かったです。斎藤工まさにはまり役。

Abemaで麻雀番組っぽいのやってるのとか、J:COMで中継してるとか妙に生々しい設定でした。プロット監修的なのに片山まさゆきさんがはいってるのをクレジットでみて、なるほどなーと思いました。バッド配牌バッドツモな話ではなかったですがw