観た映画:メン・イン・ブラック インターナショナル

星2.5

まぁなんというか、最初吹替版で見ちゃってあまりにも酷かったので途中で止めて、数週間後に字幕版で観たものです。

 

なんだろう上手くいえないけど、このシリーズならではのガジェット的なワクワク感があまり感じられなかったというか、2番煎じ感が強かった感じがします。

ストーリー的にはもはやワンパターンだし、ベテランWith新人的なバディ物テンプレートももはや使い古された感満載だし・・・ロンドン支部の割にパリの話メイン(しかもエッフェル塔によってのみそれを認識するという)だし。

 

それでもまだ字幕版はそこそこ観れます。

吹き替えに関わったすべての方はお気の毒としか言いようがないですが、全くもって素人なのにキャスティングされた人にもほんとに気の毒です。誰が悪くて誰が得するのかちっともわかりませんが、一般視聴者をバカにしてるのは確かなのでこのビジネスモデルをこの後も進めようとしてる映画関係者は消えてなくなれこのクズ野郎って思ッタ次第です。