遊んだゲーム:新サクラ大戦

星2.8

うーん・・・・旧制作陣を超えた感じが残念ながらしなかったですね。

ちなみにアニメ版は未見です。

広井王子さんは制作に関わってないはまぁ良いとして、であるならばもっと壊しても良かった気がします。中途半端に原作を意識したゲームになっており、新を名乗るからにはもっとねぇ・・・って気もしました。

428とか金八先生とか依頼好きなイシイジロウさんのストーリー構成も、本来の持ち味を十分に活かしきれていない気がします。やっぱりオリジナルシリーズの何かしらかの呪縛があったのかなという気が拭いきれない・・・

 

名越さんがガッツリ入って龍が如くスタジオがもっとこうがっつり入ってってなってたらもっと違った感じになったかもしれませんねぇ・・

 

難しいですよねぇ・・今度スマホゲームにもなるみたいですが、もう少し見守って見る感じですかねぇ。