観た映画:ジュマンジ/ネクスト・レベル

星3.5

私の中で高評価w

とはいっても、前作のウェルカム・トゥ・ジャングルの方が良かったかなぁ・・・ただまぁ前回を面白く観られた人は今回も面白く観られます。

 

私はジャック・ブラックのかなりのファンですし、カレン・ギランなんて、ドクター・フーから入ってるから嫌いな訳はないです。ちなみに、ロック様も割と好き。センターオブジアースもハムナプトラのアレもまずまず好きなので、内容以前にキャスティングで良かったね感はあります。ついでにいうと最近ジョナス兄弟も嫌いじゃないです。

 

ただしそういう演出意図なのかもしれませんが、正直リアルワールドの方の主人公たちはピンと来ない感じですねぇ。。あれ?前回こんな人たちだったっけ?感もありました。

 

あえて今ひとつってところをいうと、元祖ジュマンジザスーラ、にあった、そもそものコンセプトの面白みは、流石に今回は若干薄れててそこが少し星を下げてる要因かもしれません。とはいえ面白いし、この跡もう一作くらいなら耐えられるんじゃなかろうかw