観た映画:グラビティ 繰り返される宇宙

星2つ

うーん・・・タイムループ物ばっかり観てるんですが、駄目でした・・・・宇宙空間で起こるタイムループ、まぁスタートレックではよくある話なんですが、正直その1話の設定を超えられてないです。ドラマ性も今ひとつで、監督はSFファンということでしたが、何が駄目だったんだろうなんかこう世界観も含めて盛り上がりにかけるという感じ。ストーリー全体が短いんだけど、割と早いタイミングで、ループしてる理由の仮設が打ち出されてしまうし、その後でループし続けてる状況証拠が出てくるんだけど、演出的に理屈がわかったとで出されてもね・・的な・・まぁあとはこの手の話につきものの矛盾が色々在る中で話は進んで終わるんですけど結局この舞台となった宇宙船ってなんなん?みたいな部分も残ります。イメージはエイリアンのノストロモ号なんでしょうけどね。