読んだ本:黒猫の三角

星2.8

 

うーん・・・・

森先生の話は好きで割と読むんですけど、あんまり趣味じゃなかったな・・・

個人的には森先生の作品には好みに合わない点が2点ずーっと感じていて

1点目:登場人物の名前がちょっと中2病にすぎるのでは。

2点目:特に女性キャラの描写が好みに合わないパターンがあり。

例えば、西之園萌絵、例えば瀬在丸紅子

真賀田四季は大丈夫。的な感じですかねぇ・・・・

 

で、今回のVシリーズ第一冊目は、トリックがちょっと好みじゃなかった・・

ずーっと最後までこの人は犯人じゃなくてさらになにか説明が在るはずだと思ってたら普通に犯人だったという・・・・

あーそこが今回のネタなんですね的な。正直殺人トリックについてどうのではなくて・・・そっちなの?って感じでした。

 

作品全体としては好きな作家さんなんですが、人物描写が好みに合わないってちょっと残念だなぁ・・わざとなんだと思いますが。