観た映画:シャイニング(多分コンチネンタル版)

観た映画:シャイニング 星4つ

モダン・ホラーの傑作と言われるシャイニング。今更観てるのは、ドラマキャッスルロックを観ているから関連作品は抑えておこうと言う趣旨。

そもそもホラーはあまり好きじゃないので今まで観ていませんでしたが、有名なシーンは一通り知っていたので映像的にはいよっ待ってました!的な感じでシーンを楽しんだ感じ。

 

ほんとは初見で見れる感性が必要なタイプの映画ですけどね。

 

そしていろいろと含みを持って解釈に幅をもたせる演出。中々に面白いです。

続編ということになってるドクタースリープもいずれ見るかなぁ・・・

観終わってから考察サイトを見るのがまた楽しい映画ですね。