Raspberry Pi2にバージョンアップ

VPN接続用にしばらくRaspberry Pi(初代)を使っていたんですが、なぜかフリーズするようになってしまったのと、VCHIのエラーが出てるのが気になったので、SDカードの不良かハード不良を疑い、バックアップしてカードと本体をRasbperry Pi2にバージョンアップ。

DISKサイズが16Gから62Gへ、ハードも1世代新しくなりました!(家に3もあるんですがw死蔵されてた2を有効活用)

2用に買ってたアクリルケースがFAN付きだったので、それを使ったところうるさいのなんの。外してみたら40℃くらいで安定。

問題ないのですがじゃあつけたらどうなるのかなと、やってみたらみるみる下がり5分で28℃に。

 

おー・・・効果抜群・・ちょっと様子見。