1Q84読了

久々の村上作品でしたが、高校時代に読んでいた時のような共感と感動は今回はあまり感じられなかったように想います。
あれだけの文書量を読ませる筆力は変わらずだし、世界観の構築も一種独特のものがありますが、「物語」としての幅が過去作品に比べて狭い気がするのです。村上でなくてもよかったのではないかという感じで・・・・・
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドの様なものを期待していた感があったので、そういう意味ではちょっと残念だった気もします。というか、そもそも私はいわゆる恋愛小説がすきじゃないのかなぁという所かもしれません。なんていうかちょっと物足りないんですよね・・・・長かった割に。年をとって感性が変わったのかな。小説としては読ませるし面白かったですけどね。