iPhoneがソフトバンクモバイルから発売されてしまった不幸のひとつ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080925_iphone_mori_log/

まぁ、そういう会社なんですよねぇ・・・・・・・・・代理店が悪い可能性も大きいですがそもそもは会社の体質がそういう末端に現れるわけで、キャリアはどこもそうかもしれないけど自ら顧客サポートとは何か問い直す必要があると思います。

私も何も悪い事はしていないのに、自前のWillcomの端末が故障した際に、ねじがゆるんでいたから、私が開けて壊したことにされました、当然そんなことはしていないわけで、まぁそういってきたのは端末メーカであるSHARPの修理サポート部門なわけですが、とても理不尽な思いをしたことを思い出しました。最後までSHARPのサポートは謝罪はなかったですがね。その時はWillcomのサポート側で対応してもらったので有償にはなりませんでしたが、クレームつけなかったら確実に保障期間内の瑕疵のにもかかわらずこちらに非があることになってましたね。

お客様が悪であるという前提で行われる顧客サポートってなんなんでしょうか。

と思った次第です。普通の商品以上に「一般人」が使うからでしょうか?それとも特殊な人達が使うからでしょうか?よくわかりませんが、個人的には、客が悪いという前提から始まるSHARPのサポートはもう信じられません。我が家では2度とSHARP製品を積極的に買う事はしないと心に決めました。

まぁ同じような話でソフトバンクモバイルがどういう会社であるのかはこういう話でわかるわけですね。