紅白のあれ

1日たって世間のニュースとかを見てるとアーティスト側の演出の是非を問うている話ばっかりですね・・・
おっぱいが駄目とかいうのは非常にどうでもいいというか寧ろ個人的にはどんどん出てもらって結構なわけですが、問題は自分たちであおっておきながら存じませんというNHKの「公営放送」としての立ち位置なわけです。
個人的には受信料とるならバラエティはやめて報道とかドキュメンタリーオンリーのチャンネルにして、バラエティをやるのは民放と同様にコマーシャル入れろって思ってるわけですよ。
公営放送としてふさわしくない番組作りには納得がいかないから受信料払いません祭りとかに論調がならないのが残念。
個人的には綾小路はよくやったと。でもNHKの体質は変わらなかったねというのが俺の感想。

これ以外にも正月から正直経団連の爺の発言とか聞いてると、親方日の丸の方針にはいらいらさせられっぱなしです。美しい国だか、希望の国だかしらないけど、誰にとってって言うところを明確にしないとやばいす。