NHKの為に総務省は何をやろうとしているんだ・・・・

http://www.asahi.com/politics/update/1110/001.html

毎日毎日馬鹿なニュースばっかりでブルーになります。
そもそもNHKは受信料をどういう風に使っていてまた、その料金算出根拠は何なのか明らかにすべきだし、テレビを買ったらNHKと受信契約なんていう馬鹿な話をなくすべきです。
契約行為はそんな形では本来されてはならないし、やってることはやくざの取立てといっしょでしょう。

相変わらず全然オープンになっていないし、そもそも職員の給料とか色々なものをちゃんと公開して国民のコンセンサスを得てからこういうことやらないと。

NHKの受信料が義務だって言うならTVを買う時にNHKと契約しないと見れないような仕組みにすればいいじゃない。いかなる努力もしてなくてなんで総務省NHKの味方しかしないんだろう。結局のところお役人は、金払いがいいか、自分の言う事をはいはい聞くだけの都合のいい組織をお抱えで持っていたいってことに他ならない気がします。
NHKのってほんとにいい加減だから約款だってちゃんとみたことないでしょうみんな。