日本はどうなってしまうのか。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/financial/26873

政府からして弱いものいじめですからね。取りやすいところからとる。
行政も個人ではなく法人を重視する姿勢から出てきているこの案です。
ホワイトカラーは残業時間をなくしてしまえっていう話ですが、多分普通のサラリーマンは全員ホワイトカラー扱いになるですよ。年収400万ってのもいかにもてきとうだし、国家公務員の初任給っていくらなんだろう・・
いわゆる目標管理制度という名のリストラ策のおかげで一見景気は回復してるのかもしれないですが、実態としては、会社の一時的なキャッシュフローが改善しただけで、実際に働いている人たちは相当の重圧の中で働いているはずです。今の日本的会社組織のあり方のなかで個人の仕事をきちんと客観的に定義できている会社はほとんど無いはずで、結果としてこの手の「個人事業主の集合体=組織とみなす」ような方法論は机上の空論なんですよ。
こんな法律を通してしまったら最悪ですよ。自殺者もドンドン増えます。

いじめの問題も文部省の基準だと全然いない事になっていたようですが、この問題だって実施に踏み切る根拠は、実態を把握しようともしないお役人の点数稼ぎに違いないです。

財界の顔色を伺って行政を動かしていたのでは、国民は疲弊してしまいやがて国は滅びるでしょう・・