一応祭りには参加しておくか・・w

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/09/9095.html
今更ではありますが、日本の音楽業界において「インスパイア」という言葉が使われるとき、それは「パクリ」です。ひらめきとかそういうのとは見るからに程遠いですよね。せめて「オマージュ」とか言っておいてちゃんと元ネタに対する敬意を表さないと・・・・
なんでもかんでもインスパイアで済まされるとレコード会社はそれでよくても、他の業界で問題が多発しそうですよ。これから日本はコンテンツの輸出で食ってこうとかしている中で、だからこそ著作権問題(が歪曲される形で)もりあがっているのに。少なくとも音楽に関しては「パクル」側だったから感覚がおかしいのかもしれませんが・・・・AvexさんなんでCCCDを推奨していたのかなぁって。
と、まぁ多分みなさん思ってることだと思いますが一応祭りには参加しておきましたというところで。