どうにもきな臭いエモンの出馬

http://www.asahi.com/politics/update/0820/003.html

まぁ彼にとってメリットがあることだからやるってだけでしょうが、それは義によって立っているのか?というところですね。私企業を経営するのと国政を掌るのではわけが違います。まぁその辺の政治家よりはましかもしれませんがやっぱりなにか違和感を感じずにはいられません。

今回の選挙はわれわれ1有権者にとって、果たして郵政民営化が重要な議題なのでしょうか?正直私にとってはあまり重要な問題ではありませんし、国民にとっての利点があまり見えませんそれより議論すべき重要な問題は他にいろいろあると思うわけです。

結局のところオモテッツラの直近の話題のみに振り回されてはいけなくて、今までの自民党が何をどういう風にやろうとしていたのか、そして今回の騒動のうらにある思惑は国民のためを考えてのものなのか?同じように野党もその辺どうなのか?
恐らく数ヶ月以内には決着がつく問題が問題なのではなく、今後の将来を決める重要な要素である選挙を冷静な目で見つめて投票に行くべきでしょう。

まぁホリエモン政党政治の悪い部分をすべてぶっ壊す意気込みならそれはそれですが、請われての出馬だろうからねぇ・・・・・