東芝EMIはだめだが東芝は割りと好き。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/index.html
東芝にEMIのCDがGigabeatできけないんですが。という問い合わせをしたところ、取り込めれば聞けますというなんともあれな回答だったことをふと思い出しました。
閑話休題
リンクは東芝のネットショップ限定のHDDレコーダRD-H1。うちもCATV導入したので録画しまくれるか。と思ったのですがよくよくしらべるとSTBからもろコピーワンス信号がでまくってくれているようです。で、RD-H1はネットダビング機能が売りのHDD専用機なわけですが、このまま購入したとしてもまさにそこで見るだけ専用になってしまいそうです・・・コピーワンスってわれわれに何かいいことひとつでもあるんでしょうか?
ちなみにいち早くコピーワンスを導入したBSデジタル放送ですが、放送同好会みたいな人たちがボランティアで作ってるような内容なのでコピーする必要性はほぼ感じられないですが。