気をつけろiPodのCMで使われてるGORILLAZのCCCDはiPodには取り込めないぞ

Demon Days (Bonus Dvd) (Spec)

Demon Days (Bonus Dvd) (Spec)

このリンクで張られてるamazonのやつはUS版なので大丈夫のようですが、国内で売られてるものは東芝EMIのせいでCCCDです。なんてことでしょうかiPodのCMで使われてる彼らの曲がiPodでは聞けないとは。ましてやGigabeatでもw(DRMWMAなら聞けるのかもしれませんが)
EMIは輸入版にも口をだしているのか都内の輸入版屋で出回っているのはCCCD版がほとんどのようです。そしてamazonでもDVD付は2000円程度ですがCDのみの場合なぜか2300円位します。
あれ?
ほかのアーティストでも似たような状態になっていたりするものがあるので何らかの形で圧力がかかっているのでしょうか。

また、最近BMGあたりも新しいCCCDを市場投入しようとしているといううわさもあります。レッドブック準拠ならいいとかいってる人たちもいるようですが、俺はそういう理由ではまったく違うというか・・音楽を聴く自由を奪うってどういうことよ派なので新しい方式だろうがなんだろうがCCCDは許せんものがあります。