リスペクターとはとても呼べないオレンジレンジ

http://www.bounce.com/interview/article.php/1081
リスペクトしたうえで楽曲がニテルとかそういうのはいいですよ。むしろカバーとかも好きです。でもね商業主義というか何も考えて無い度がここにきわまれりですな>オレンジレンジ
こういう連中の「楽曲」を「保護」するために著作権法が改訂されようとしているという事自体にものすごい違和感を感じます。
本気でこれは酷い話だ・・・合言葉は「パクろうぜ!」とは・・・
去年一年どれくらい日本の良心的音楽ファンがこういう連中のために苦しめられてきたか。本気で腹立ちます。
彼らのファンの人たちにこそ彼らの将来を大切に思うなら彼らにきちんとした音楽を作るように提言してほしいです・・

そして著作権保護を高らかにうたう音楽業界なら、少なくとも似ている時点でクレジットをきちんととって原著作権者に対して許可を得てしかるべき報酬を払い著作権保護をした上でやらないと。俺が腹をたてているのは、オレンジレンジその人たちというよりはその周りにいるSMEの人たちとか大人たちですな・・