PCをメディアサーバに

ということで、相変わらず自分のPCは壊れております・・
奥さん用のデスクトップ機は録画機でもあるわけですが、これだと別室のTVで見ることができません。そこで秋葉原のとあるお店の格安セールでNVEP-700Tなるメディアプレーヤを購入。
5000円弱でしたがばっちりOKでした。WiFiにも対応しているらしいですがPCMCIAの802.11bになるだろうという感じなので、DVD画質は無線だときつそうです。(そもそもカードを持っていないのでテストのしようがないのですが、安いカードをどこかでみつけたらためそうかなぁ・・)

多少名が知れたメーカでも似たような製品を出してますが、何しろ値段が3倍くらい違います。5000円でちゃんと見れるので大変よかったです。

そうそう予期しなかった機能としてiTunesとのリンク機能があって音楽サーバとしても結構使えます。何しろ5000円ですからできたらラッキーくらいで。