よろしかったですか撲滅委員会より(笑)

http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20030528s865s000_28.html
Mixiのコミュニティに表題の委員会があり、そこの記事にリンクのサイトが紹介されていた。面白かったのでここに紹介します。
ロイヤルホストのロイヤルと、帝国ホテルでこの手の表現をやめるように指導しているのは興味深いですね。
自分自身で振り返ってみても、違和感があるものと、無い物がありますが。世代や地方によって感じ方も違うんでしょうね。
5年ほど前には関東ではまだそういう言い方はあまりされてませんでしたが、関西に旅行した際には「よろしかったですか?」(今言ったばかりなのになんだこいつ????)という思いを抱いたものです(笑)