あひるまん、毎週PC関係ではまる。

今週は電源のお話だよ。
はじめて物語風にはじめた所で事象は解決の方向に進んでいないんですが、ここ一週間ほど夜落としたPCが朝電源入らない事件が発生しています。
どうもFAN関係が回りはじめてHDDをシークするタイミングあたりで電源が落ちてしまうようなんですよね。
何度かやってるうちにあがったりするんですが、考えられるのは、電源の不良、マザーボードの不良、AGP自体もしくはAGPにささっているVGAカードの不良あたりではないかと。
VGAはいまいち調子が悪かった時が一ヶ月ほど前にあったし、マザーボードはIAAのエラーがたまーにでたり、動作が異様に遅くなったりするし、何より電源が一番可能性としては大きいし)
いまんところばらして組みなおした位で特になにもやってないのですが、とりあえず電源を変えてみようかと思っています。
色々調べた所、
Owltech 製品情報 Seasonic電源
もしくは
ANTEC.com
辺りが静か、もしくは安定していそうです。
その辺の大容量のやつを買っておこうかなぁ・・