NTTもパワーモデム実験開始

http://www.asahi.com/business/update/0821/003.html
一番最初にパワーモデムについて聞いたのは、かのインテルと共同で世界最初のCPUを作ったビジコムという会社(日本の)が、現在はパワーモデムを作っているという話をテレビの特集かなんかでみたときでした。
その時からこう何か心惹かれるものがあり、ADSLなんかめじゃないよねと思っていたのですが・・・最近そういうネットワーク周りに少々絡むような仕事をしていたりするので、現実問題としてどうやって管理するんだろうかという疑問は多々あります。
が、この技術が確立すると多分いわゆるネット家電の爆発的普及につながる可能性もあり、やっぱり面白いジャンルであることはまちがいありません。(帯域はでなくてもいいとおもうですよ。ようは使われ方なので)。
(でもビジコム社はどうなったのだろう・・どうもそれっぽい会社でてこないしな>Googleでも)