iTMS来年夏に開始?

Macworld UK - iTunes Japan 'within a year'

各Blog等で既にご存知かと思いますが、来年中くらいにようやく日本でもiTMSが始まるらしいです。一応現時点では向こうのものと遜色ない値段にするということですが、しかしここは日本。あやしい利権の渦巻く世界の中で、ほんとにiTMSが本国と同じサービス性を確保できるのかが気になります。そして確保できなくてかつ来年中とかいってたらもう終わりですね。
いまさらですが、日本の音楽業界はちっとも顧客側を向いていないのでそろそろ往復びんたかましてでもこっちを向いてもらいたいものです。暗黒のマスターヨーダも引退したことですしね。