あひるまん、またしてもはまる@DVDドライブ換装

私の使っている機種は東芝のDynabookG6/510PMEという機種です。
2002年くらいに買ったのですが、ここ半年くらいで光学ドライブが逝ってしまいました。サポートに問い合わせた所、修理するとすれば5万以上はかかるということで、しかも内蔵ドライブからじゃないとリカバリディスクも使えないという・・・
いまどきデスクトップ用の5インチのDVD-RWドライブとかで8000円とかで売ってますからとても馬鹿正直に5万だそうという気はしません。
で、前から考えてはいたドライブ換装にチャレンジ。といいつつあまり情報の無いこの機種だったが、ネチズンの助けをかりてキーボードを引っぺがし、ドライブをはずし換装に成功。
1万7000円くらいのドライブを付けたわけだが5万の修理代を考えるとはるかにお得(それにDVD-RW機能もついたし)。残りの金で奥さんのPCのCPUとメモリをUpgradeした(笑)