今年もやるのか「大江戸打ち水大作戦」

http://www.uchimizu.jp/
こういうイベントは大いにやるべし。
個人的には、一切車にのっちゃ駄目な日とか、緊急時のTVニュース以外を流さない日とか、全ての会社、商店は17時以降運営しちゃ駄目な日とか。エアコンは一切つかっちゃいけない日とかやってみてもらいたいものです・・・・
特に車は都市部にいるとわかりますが、かなり効果があるのではないかと思いますね。日本の自動車メーカーがもっと本気をだせば、地球の環境問題の30%くらいは解消されるんじゃないかと思います。それを真剣にやらないのは、売上げにつながらないことと、政治的問題ですかね。
三菱みたいな会社はもうあんなんだから、いっそそっち方面に「だけ」注力したらどうかとも思ったり。