上意下達ってやだやだ

http://www.daily.co.jp/baseball/2004/07/07/134389.shtml

人の上にたって仕事をしているってことがどういうことだかさっぱりわかってないあほたれですね・・・・

まぁ、ライブドアの社長さんもどうかと思うが、それ以上になべつね率いるオーナー軍団ってのはどうにもならんね。ああいうのがトップにいるとうんざりだろうなぁ・・・まぁね。財界人というか経済界のトップにいる人は常識知らずなのでしょうがないですね。
というか、日本人はそろそろ価値観の転向を目指した方が良いですよ。いつまでも高度経済成長の幻影に頼っているような右肩上がりの成長モデルというか、「金」が価値の中心にあるんだっていうモデルはこれから高齢化社会を迎えるにあたり危険な考えただだと思いますね。一部の持つものと大部分の持たざるものがでてきて、そして危険な方向に思想統制とかが始まると思いますよ。
価値のあるものは「金」以外のところに求めるようにしていかないとほんと困るはず。一部の人以外はね。
会社とか組織なんてほんとはぶっつぶれてもいいんですよ。問題はその中の人たちが幸せになれるかどうかで。だから組織の体面を守るためにそれを構成している人たちの気持ちがないがしろにされるってのは本来とってもおかしい話なのです。
偉いそうな人(でも多分ばか)にはそれがわからんのです。そして一番の問題は日本という国は「ばか」が偉そうな人になる確率が高いということですね・・