あれーVelvetRevolverリッピングできないじゃん・・

CDDAだと思ったのにCCCDだったか?なんか怪しげなプレーヤをインストールさせられて、DRM付きのWMAファイルならコピーさせてやるぞみたいな勢い。PC上で普通にCD再生しようとすると激しく音とび(トラックは認識されてるっぽいが)これはまさか・・・・
追記:これは噂のBMGのMediaMaxのようだ。日本ではまだ採用されてないとかいう話のCCCDか・・
http://openscrap.net/oto/log/000254.html
このPCには最初になんかインストールされてしまったが、別のPCでSHIFTキー回避可能だった。まぁこの方式はCDの企画を外れてのコントロールじゃないらしいので、実害はほとんどないんだけど、なんか入れられたソフトをはずせないのは気にいらん&CCCDと明記されてないのもどうかなぁ・・だから国内盤はCDDAなんだねー(厳密にはコピーできないわけじゃないからな)