ネット上の中傷を規制したいとか言ってるよ(記事の本論には直接関係ありませぬ)

http://www.asahi.com/politics/update/0528/008.html
そう言ってしまう人の気持ちはわからんでもないが、ことはそう一面的じゃないぞ。何が正しいのかわかっていない中、ある一面だけ見て駄目っていうのは時の施政者側に有利な方向にしかメディアが働かなくなるって事だからね。実際今の既存メディアはそういう方向にあるからこそ、逆にネットがアンチテーゼとなっているんじゃなかろうか。それに、今までは市井の声を表に出すということができる仕組みがなかった。一部にせよそれをできるようになったネットは素晴らしいという発想がわからん邪悪な連中がどっかで煽っているんじゃないかと思う。(しかもそいつらは現時点では権力をもってそうな連中ね)誹謗中傷は許されることではないけれども、言論統制とはまったく次元の違う話だと思います。