家庭内無線LANその後

今日会社帰りに秋葉によって7mのLANケーブル(但し、普通のまるっこいのではなくて、フラットになっていてしかもカテゴリー6のやつ)を買ってきた。
で、無線LANから有線LANに移行したわけですが、ちゃんと動いてます。しかも今までは家庭内も含めて3Mくらいしかでなかったのに、今は100Baseです・・・・7mでつなげるなら無線いらないじゃん・・・・という気もしますが、うちのプリンタは無線LANで繋がる最新鋭の奴なので、そっちでつかっています(どうやら端末に刺していた無線LANカードの方が問題があったっぽい)。
(でもルータからプリンタまでの距離は1m以内なので普通にケーブルでつないだ方が確実なのはもう趣味の世界)

あー・・・・・無線LANは3部屋以上ある人にお勧めします・・・・