案外普通だった>英語でしゃべらナイト

ジミーペイジはスタジオに来なくてパックンがホテルかなんかでインタビューしてました。野村のよっちゃんとかがビデオでペイジに質問とかしてましたが。まぁ。あんなもんでしょう。特筆するようなネタはなかったですね。ペイジ氏はおもってたよりドラえもんっぽくなかったなぁ。ちょっとやせましたね。(ちなみに自分にとってもっとも偉大なギタリストはジミーペイジ御大です。キースは勿論凄いのですが、ギタリストとしてみた場合はやはり御大にはかないませぬ・・)ロック史上最強のリフメーカーだったペイジ氏ですが、そういうのりの話にはならなかったなぁ・・
それより、KISSのジーンシモンズですよ。スタジオに入ってきてたし。いや、思ってたよりも柔和な顔つきの人でした。一昔前にMTVでヘビーメタル専門のVJをやってたのは見てたのですが、その時の印象とは大分違うなぁ。笑いしわが深かったのが印象的です。やたら釈由美子を口説いてましたが、えぇ流石ですね。もう60近い(すぎてる?)のに。日本に来た外国人は日本語を喋るべきだ!とか行ってたり、後まぁやっぱものすごいプロフェッショナルなものを感じましたね。流石だ。商業ロックだのなんだの言われてました(ます)が、あれを続けるって事はほんとに偉大です。英語クイズみたいなのにもちゃんと参加してたし素晴らしい。馬場が生涯現役だったのに通じる偉大さです。(そういう意味ではジミーペイジは偉大ではないですね・・・・)

そして、来週はイアンギランだそうです。いまやパープルのドンですからね。(正直今のパープルってなんじゃらほいって思いますがね・・リッチーいないし・・)