憂国

http://openscrap.net/oto/log/000675.html

最悪です。だから言ったのにという感じです。官僚は最初はそんな気がなかったのかもしれませんが、そういう問題じゃないでしょう。戦争を始めるときってこういう事の延長にあるような気がしてなりません。想定はしていましたが。これは事、音楽に限った話ではありません。今街では人が集まれば(集まらなくてもか)テロの恐怖に怯え。聞くべき音楽も無く(聞くCDが無いならばX-Japanを聞けばいいじゃない。って言ってるのかもしれませんが)ほんとに日本は文化的鎖国に突入です。
日本人は高くて品質の悪いCDもどきしか買う事ができなくされた挙句、利益はアメリカとその従者たる利権保持者(もしかしたら政治団体とかもなのか?とか疑うなぁ)に落ちるという。奴隷の様な社会がいよいよ到来しそうです。
こんなものは俺が思っていた21世紀じゃないぞ。国歌斉唱をするとかしないとかも問題ですが、どんどんこういう普通の人が見えないところから静かに気がつかないうちに嵌められているんじゃなかろうか。