中山教授を応援します

http://blog.melma.com/00089025/?word=%5b%a1%da%c6%c3%c0%df%a1%db%c3%e6%bb%b3%b6%b5%bc%f8%a1%d6%bd%c5%c2%e7%b7%e8%b0%d5%a1%d7%cc%e4%c2%ea%5d
http://www.mainichi.co.jp/eye/interview/200403/08-1.html

有識者の方々はがんばってくれてるので、敵は大きくそして老獪かもしれんが影ながら応援していますぞ。
そして上のblogの記事を読む限り、中山先生の敵はほんとにどうにもならん・・・・よく会社とかでもこういう状態になることはあるけどこの硬直した状態を打破できるだけのより強力な権限の所在は多分日本にはないっぽいのがかなりがっくりくる・・・・ほんとに日本はもうだめぽなのか。

(もはやCCCDとかの小さい話ではなくなってるわけだが、誰か大金持ちがelvisだかX-Japanだかの版権を買い取って、本丸のBOSSが持ってるデッキでは絶対聞けないCCCDを作って送りつけてやりたいくらい。本丸がオペラとElvisとX-Japanが同列なDrマシリトクローンだからダメだろうな・・)