超絶技巧

http://www.metalmethod.com/41_store.htm
なんか去年辺りからネット界隈で静かなブームを呼んでいるらしいMichael Angelo Batio氏のSpeedKillsの動画
リンク先の一番下のSpeedKillsに動画があるわけですが。
この手の音楽にはわりと身近にいた私としては途中まではふむふむそれで?だったのですが、後半戦の奏法は流石に笑った。
いわゆる変態ギタリストといえばVAIになってしまう私としてはこの手の超絶技巧ギタリストとはちょっと距離をおいていて詳しくないのですが盲点だったですな。メタルとお笑いはある種切り離せない部分があり、本人は大真面目だったりするんですが、ドラムを叩きながらドラムごと回転しちゃう人とか、ギターソロが感極まるとギターからミサイル発射する人とか色々みてきたわけですが、なかなか彼もいい味だしてます。
(詳しくないんだけどその筋では有名なのかなぁ。詳しそうな知人がはてな界隈にいるので、是非これにコメント希望・・名指しはしませんがそう、あなた)
ラッシュという奏法らしく、FFのキャラの必殺技の由来(アンジェロラッシュという技があるらしい)にもなったのがこれらしいですな。
で、キャラは激しく気に入ったが音楽性はどうなのだろうw