またひとつネットの古きよき時代の象徴が・・

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/28/news001.html

今では考えられないかもしれないけど、見知らぬ人のサイトをみて、気に入ったらメールで感想をなげて親交を深めたり、今みたいに規制にしばられずおおらかなファイルのやり取りがあったりする時代が確かにあった。
疲弊した現実世界に対して仮想のそこは居心地がよく、また大きな可能性を感じたものだった。(正直言うともしかしたらBlog界隈には当時と同じ空気を少し感じる可能性がまだ残っている気はするが時間の問題か・・)
一般化した結果、ビジネスになることもなくこのまま勢いがなくなってしまうのだろうか・・・とネットにかかわり10年以上の私は思ってしまうのですなぁ。