FOUR LICKS買いました

Stonesの今回のワールドツアーのまとめDVD。4枚組みで14000円(定価)。Amazonで向こうものを買うと29ドル弱。
おーい・・・・・・
経済格差ってこういうことなんでしょうか?はっきりいってリージョンの違いだけなんですが・・(中身の日本語字幕も一部あるが、ものすごいとってつけたような字幕だし。リーフレットも20分でつくったようなやつだし)
まぁね。中間で搾取する人たちの人件費だなんだがこうなっているんじゃないかと思いますね。やっぱダメだ日本は。わかってない何が原因で音楽産業や、映画産業や、出版産業がダメなのかっておまえは全然わかっとらん。と。
まぁそれでも俺みたいな中途半端にコアなユーザは日本版を買ってしまうわけです。(はっきりいって差額でリージョンフリーなプレーヤ買えそうな勢いですがね)