Avril Lavigne

久々に車でAvril LavigneのCDを聴いた。嫁が言っていたのだがどうして日本では彼女のような若い良質な才能が現れないのだろうか。俺もその辺疑問に思っている。(まぁ、良質なRockをベースにした素直な曲に対するマーケットってのが日本では無いってのが俺の結論なんだけどね)
数年前にLOVE PSYCHEDELICOがデビューした時には、やっと日本でもこの手の音楽がメジャーにでれるようになったのかと思ったが、その後続かず。(まぁR&BとHIPHOP全盛の昨今ですからのぉ)彼らはビジュアル的にいまいち垢抜けないのがだめなのかなぁ・・・あと、ギタリストの趣味が非常にわかるんだけど、日本のこの手のユニットのギターってまとまりすぎてるんですよね。(うますぎるというか)もっとこうルーズな感じだといいんだけどなぁ。
(いや、ものすごいすきなんですよ彼らを俺は。スライダースみたいにならないから・・・また言い過ぎた?)

あー。Avrilについて書いてないけど。なんかこう青春って感じでいいですよね。汗水たらす青春は好きじゃないですが、あの時期にしかない勢いを感じさせてくれる人や作品が俺は嫌いじゃないことに気が付いたこのごろです。(日本語めちゃめちゃ)