最近みた映画

基本的に私は、馬鹿映画が大好きです。(こうやって文章に書くと自分が馬鹿みたいだけど続けます)古くは「ケンタッキーフライドムービー」ASIN:B00006S2RL、近年では、AUSTIN POWERSシリーズ。ジョンランディス監督はほぼ無条件に好きだし、アジアではチャウシンチーはもう諸手をあげて好きである。(少林サッカーもいいけど、
「食神」ASIN:B00005L87Jくていい)勢いで「クンパオ」ASIN:B00008ILL2・・・

ついでだから言っておくと、スティーブ・ブシェーミは俺の中で最高の俳優で、「ハードロックハイジャック」ASIN:B00008ILKN
は、おばか映画好きでロック好きなら必見だ!(リトルニッキーのアダムサンドラーもでてるぞw)
という前提で、以下の映画を見ましたw

火山高ASIN:B00008P0UO
http://www.amuse-pictures.com/kazan/
えー、内容はほぼないのですが、多分監督は、「北斗の拳」と「魁男塾」と「魔界学園」をベースに「MATRIX」のワイヤーアクションでドラゴンボールのアクションをやってみたかったのだと思いますw。そういう映画です(笑)馬鹿映画ファンとしては、なんか心にひっかかる韓国映画ですね。日本だとこういうモロな映画ってなんでとらないんでしょうね。日本こそ元祖なんですがねぇ。(中途半端にスノッブな感じをだしてしまう映画監督が多いからなぁ日本は)

「ズーランダー」ASIN:B00007KKRZ
http://www.uipjapan.com/zoolander/
馬鹿映画ファンとしては、ちと期待しすぎた感ありかなぁ・・。面白くなくはないんだけど、SpyKIDSを超えてないぞ。俺がファッション業界に疎いってのと、カメオ出演してる人が、レニークラビッツとデビッドボウイくらいしかわからなかったからか。っていうか、悪役の人がゲイっぽいというか、全体にゲイっぽい映画で、ちとその辺があれかなぁ・・・
レッツダンスで登場するボウイのシーンはワラタ

ASINがちゃんと張れないのがあるのはなぜだろう・・