最近見た映画

今日見たのはカル。シュリは面白かったのですがカルはかなり微妙。
ハードゴアスリラーとかいうジャンルらしいのだが、俺的にはいまいち。
っていうか、何がなぞなのかもいまいちわからず(笑)
っていうかハードゴアってメタリカと関係ある?(あるわけ無いwそしてわかりにくいなぞかけだw)
(謎解き系サイトも見たけど俺の感想以上の謎解きは特にないなぁ。っていうかそこで解かれている「なぞ」は見れば一目瞭然のような気が・・まぁ伏線が張ってありそげで描かれて無いというのがこの映画の仕掛けのようなのでそれ以上ではないですね。やっぱりマルホランドライブの方が全然いいですよ。ジャンル違うけど)

なぞなぞ系の映画なら、デビッドリンチだけど、難解といわれるマルホランドライブの方が全然よかったかなぁ。

この映画を観て日本映画はダメだとは思わなかったなぁ。まぁダメなんだけど日本映画。基本的に日本の音楽シーンが世界的メジャーになりえないのと同じ構造の問題だと思われます。
(ゆえに韓国映画の方が同じ理由で優れているということもなし・・娯楽作としてのシュリは悪くなかったですけどね)