2005-09-11から1日間の記事一覧

今日は選挙だ・・・

なんでも近年に無い盛り上がりだそうだが、俺のなかではちっとも盛り上がらず。 小泉という壮大な釣師にのんきな民衆が盛大に釣られまくってるイメージが強い今回の選挙です・・候補者も、有権者もどうも超短期的な視点でしか語ってない感じがしませんか? …

一応祭りには参加しておくか・・w

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/09/9095.html 今更ではありますが、日本の音楽業界において「インスパイア」という言葉が使われるとき、それは「パクリ」です。ひらめきとかそういうのとは見るからに程遠いですよね。せめて「オマー…

Avex所属MOVEの木村氏によるのまネコの件のコメント

http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/ 1アーティストとしての発言ですが、きわめてまっとうな感覚かと。 どうかんがえても非があるのは会社側ですよねぇ・・・ で、なんかこの件ってまとめサイトに圧力がかかってつぶされたりとかしてるようです。なんか・・…

選挙結果がほぼ見えてきましたが

まぁ予想通りの自民圧勝ですね。わかってはいたが民主党ふがいないぞ・・・ 自民が勝ったというより小泉の策略勝ちで、その余波を民主党がかぶった感じだなぁ・・みんな釣られまくった感じですかね。 この前のなんとかの王子様じゃないけど、郵政民営化とい…