2004-05-13から1日間の記事一覧

マイケルムーア氏の反論

http://www.michaelmoorejapan.com/ 日本にもこういう人がいるといいのになぁ・・・・

国内盤洋楽ここが駄目

・不要なボーナストラック。つけるならシングルCDをおまけにするとかCD-Extraでビデオクリップにするとかにして欲しい。アルバムの曲構成ってのはアーティストが考え抜いた末にできあがっているものなので、そこにまったく関係の無いたまたま国内のCMタイア…

Zガンダム映画化決定

http://www.z-gundam.net/ たまには普通のねたを(普通じゃないか・・・)Zガンダムが2005年に公開が決まったみたいです。うぉっいまさらかよ。 個人的にはリアルタイムで見たのは1話だけで、後は後年になってビデオで見ました。えぇ2001年くらいになってか…

ITMediaで輸入権に関する連載はじまる

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/12/news054.html 先日行われたシンポジウムの模様を中心に比較的まとまった記事がかかれてます。たまにはやるなITMedia。 相変わらずメジャー系新聞ではほとんど報道されてないですが。そしてRIAAからの圧…

古きよき伝統を守ることと旧態全とした体制を守ることの違い

は大きいですよね。何が言いたいかというと、皇太子様のご心痛についてです。一個人として彼の心情察するに余りあるところです。彼は私人ではまったく無いわけなので、ああいった発言が限界なのかもしれませんが、1人の人として見てとても同情できます。今…

ほんとにファイル交換のせいでCDが売れないのか?

いい音楽出してないからじゃ・・・とずっと思っていたのですが、ここ数日の47氏逮捕報道の中ではさも当たり前のようにファイル交換のせいでCDが売れなくなったってなってますよね。 売れなくなったCDは確実にあると思いますがその程度のものだったのでは・…